<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< charmant | main | tulip >>
ラドゥース お花の金額について


 いつもラドゥースへたくさんの
 お問い合わせ&ご注文を
 ありがとうございます!

 お問い合わせ頂く質問で一番多いのが
 「花束・アレンジの金額」について。

 今日はご参考までに金額の説明を…。


恐縮ながらラドゥースでは金額サンプルとしてのお花をお作りしておりません。
このブログに出ています花も全て
お客様からご注文頂き、お届けしました花達です。そのため
花をプレゼントされた‘お受取人様’もこのブログをご覧頂くことなどもあり
ブログでは一切の金額表示を控えさせて頂いております。

写真を載せる一方で金額・サイズ等詳細の分かりにくい内容になっています事を
改めてお詫びいたします。申し訳ありません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ブログをご覧下さり「お花を注文してみたい」と思ってくださっている方々へ
金額の目安としてご参考までに…。

ブログに出ている花束・アレンジの多くは
5.000円〜30.000円(税・送料別)のお花です。

これまたその金額に開きがあり
「どれがいくら?」と疑問が湧くかもしれませんね…。
もし、気になる花束・アレンジがあれば「ブログ○月○日の花の値段は?」と
お問い合わせメールをくださいませ。お返事させて頂きます。

また、通常はお客様からご予算・ご用途・ご希望(イメージや好みの色・花など)をお伺いしお花をお作りしておりますが
お花代5.000未満(税・送料別)の場合は‘ご用途’だけをお伺いし
花詳細は私共へお任せさせて頂いております。

更には逆に、
「全てをラドゥースさんへお任せします」というご注文も大変多く頂戴いたします。
このようにご信頼を頂けますことはとても嬉しいことなのですが
初回のご注文の際には
ご依頼主様のお好みを理解しご満足頂ける花をお作り差し上げる為にも
数回メールのやり取りをさせていただく事になります。

その為、私共への初めてのご依頼の際には
お届け日までに余分な日数を頂戴することになります。
どうぞ予めご理解くださいませ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

何せ、「欲しい物がすぐ手に入る」時代の流れに真っ向から逆らった仕組みの花屋でございます。
「女性が優雅にやっている花屋と言うよりむしろ‘頑固職人の店’ですね・笑」と
お客様方からご指摘頂く事も度々です。が
そのご指摘を「上手いこと言うねぇ」と否定できないのがラドゥースです。

店舗がないにもかかわらず、ブログ・HPは不親切表示で
お客様にはもどかしい思いをさせるかもしれませんが
花作成においては一つ一つきちんと仕事をこなすことを心がけています。

そんな訳で、今後ともラドゥースをよろしくお願い致します。
長々と読んでくださりありがとうございました。

※ご注文の際は 特定商取引法に基づく記載 も予めご確認くださいますことをお願い申し上げます。

>「欲しい物がすぐ手に入る」時代の流れに真っ向から逆らった仕組みの花屋
私はラドゥースのそんなこだわりが大好きです。
贈る側の気持ちを理解しようとしてくださることがどれだけ頼もしいか!
そのこだわりがあるからこそ、こんなにたくさんのファンがいるんだと思います。
これからもお花といっしょにたくさんの人たちに笑顔を届けてくださいね。
harumi | 2007/02/13 20:50
まさに!ですね。
スピード社会の中で、一体自分は何が欲しいのか?、何が好きなのか?、何を贈りたいのか?などなどを、反芻すること、自分と向き合うことができるお花屋さんですね。
職人が創っていらっしゃるので、センス、
仕事がいい!!のは間違いなしです!

なかなか、こんな花屋さんに巡りあえないと
実感しております。
感謝。


ミモザ | 2007/02/13 21:44
harumiさま
う・う〜〜〜(涙)ありがとうございます。
こんな風に仰っていただけて本当に嬉しいです。

たくさんの皆さんに支えられて励まされて忙しい毎日を乗り切ることが出来ます。

これからもそんな皆さんの期待を裏切らないように愛情をこめて花と向かい合って行きます。

心強いコメント、本当にありがとう。
yuko | 2007/02/14 13:46
ミモザさん。
私には身に余る言葉と恐縮しています。
嬉しいコメントをありがとうございます。

私が強いこだわりを持っているせいか、ラドゥースのお客様は皆さんご自身のライフスタイルに(花だけでなく)こだわった暮らしをしていらっしゃる方が多いようです。
それが私にも良い刺激となっています。

そんな皆さんに納得していただけるような花をこれからも目指します。

いつも本当にありがとう。

yuko | 2007/02/14 13:53
いつもyukoさんにおまかせです!
だってセンス抜群だし、
信頼できる男前(わたしに言われたくない?笑)でもあるからね。
ぴぎ〜 | 2007/02/14 19:45
ぴぎ〜さん、こんにちは。
いやいや。花に限らず「何かを人に任せられる」ことの出来る方はナカナカの男前ですよ!(笑)

オートクチュールの仕事をしているときに感じたのは「良いものを知っている人ほど専門家を信頼する事を知っている。」ということ。

きっとぴぎ〜さんも普段からそういう目を持ってお買い物をされているのでは?

私は皆さんの期待にお応え出来る様にこれからも精進します。

yuko | 2007/02/15 09:51
COMMENT