<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< フランスのリネンで作るサーキュラースカート | main | インスタより オススメのお花 >>
デニム素材のラップスカート サイズ展開など

此の所FBアップが滞り気味ですみません。花仕事と洋服製作の両方で目一杯になっていてSNSができずにいます💦母の日シシーズンに入る今月半ばからは花仕事だけに専念する予定です。

 

ちょっとだけ洋服の話を。

 

今は、新しくデザイン&型紙作成したサーキュラースカート、以前販売したモデルのデニムラップスカートとラグランスリーブブラウス、この三型を同時進行させています。

 

新アイテムのサーキュラースカートは完成目前。既にご予約で完売もいたしました。ありがとうございます。そしてラップスカートとブラウスはお客様からのオーダーです。どちらの服も発売当初からずうっと気にしてご記憶くださっていたとのこと。「あの服を私に作ってくれませんか?」おそらく相当勇気を持ってご連絡くださったんだと思います。喜んでどちらの服もお客様サイズに合わせてお作りすることにしました。

 

しかしながらサイズ展開って、そう簡単ではないんです。特にデザインが仕事で常にパタンナーさんがいてくれた私には。


加えてラップスカートに至っては私も初めて作るサイズ。要領得ず難しい挑戦です。けれど「サイズや体型の関係で着たい服をあきらめてきて、でもこのスカートがずっとずっと気になっていて…」なんて言われたら、いっちょやってやる!の気持ちになるではありませんか。

 

やるからには綺麗なラインを。少しでもほっそり見えるラインを。着心地が良くて毎日着たくなる服を。そんな服になるようにと奮闘しています。

 

そこでラップスカートサイズ展開。
まずは理論と計算だけで起こした型紙から試着サンプルを作りました。それをモデルに着せ付けて修正。大幅修正。今は修正サイズからさらに二回目の試着サンプル作成中です。シーチング(仮縫い用生地・画像の白い布です)でのサンプルだけれどこのサンプル、手応えがあります!いい具合なんです。きっといい服になる、そんな雰囲気があります。ワクワクが増してきました。

 

ご注文主様の笑顔が見たい。喜んでいただける服になりますように。

 

花の仕事と服の仕事。ぜんぜん違う世界だけれど、誰かのために一つだけをただただお作り差し上げる仕事。どちらも幸せな仕事だなぁ。などど思いめぐらしながら作業しています。

COMMENT









Trackback URL
http://la-douce.jugem.jp/trackback/2287
TRACKBACK