<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< double | main | レインブーツ >>
遺影装花
                 

 先日、ある著名人のかたを偲ぶ会が
 催されました。

 その時、会場へ飾られた
 ご遺影の花飾り(生花での額装花)を
 ラドゥースが作成させていただきました。

 偲ぶ会・主催者様からお伺いした
 「私たちが心から尊敬する大先輩。
  ぜひともそれにふさわしいお花を」。
 ご遺影からも
 モダンでインテリジェンス溢れ魅力的な
 故人のお人柄が偲ばれます。
 

額装花には皆さんのたくさんの想いを込めさせていただきました。
天国までその気持ち、届いているといいな。
この画像では小さく見えますが、実際のご遺影のサイズはA2。
新聞を広げたサイズです。
一般的なご遺影のサイズの2〜4倍の大きさです。
装額はそれよりも一回り大きくなります。
花屋の私でも滅多にお作りすることがないくらいのビッグサイズです。

数百本の献花以外にはこの額装花が唯一の花飾り。
唯一にふさわしい風格のある額装になったのではと思っています。

花材はご遺族様のご希望を最優先して決めさせて頂きました。
たっぷりの花を使っています。もちろんすべて生花です。

偲ぶ会で額を花で飾って欲しいといわれましたが予算が2万円しかありません。どの程度でしたら可能でしょうか?生花でなくてもいいということです。ご回答頂けましたら助かります。場所は大阪です。宜しくお願い致します。

小巻里枝子 | 2014/09/16 14:08
小巻里枝子様
申し訳ありません!!!!!!
小巻様からのコメントに今、気が付くという恥ずかしい始末。
本当に申し訳ありません。
お返事、今からでは遅すぎますよね…。
改めてメールもお送りさせて頂きます。
yuko | 2014/11/10 11:53
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK