<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
coup d'oeil


 バラにも
 たくさんの品種が
 ありますけれど
 最近の私が 
 心をつかまれているのが
 このバラです。 

 このところラドゥースでは
 目立ってバラを
 お使いすることは
 していませんでしたが
 このバラは
 このバラのための
 アレンジ、ブーケを
 作りたいくらい
 気に入っています。



正面から見ると…。

続きを読む >>
vivant



 か、かわいい♪

 薄緑色をした
 小さな花が咲いているの
 わかりますか?

 これ、チランジアの花です。

 メゾンやアトリエに置いていると
 お客様から良く
 「これって、
  生きているんですか?」
 と質問のある、あの子です。




ね、ちゃーんと生きてるでしょう? こんな風にお花だって咲くんですよ。
ただの‘紐っぽい草’じゃないんですよ〜。
Enchanté

 とても可愛いお花と出会いました。
 名前はまだ分かりません。
 聞いたところによると、
 名前が分からないほどの新種 らしいです。 
 
 このお花のように
 長く花屋をやっていても
 すごく稀に 初めて出会うお花があります。
 こんなにも可憐な花です。
 出会えて嬉しいです。
 生産者さん、作ってくださってありがとう。 



premiere





 引越しの片付けが
 どうにかおちついた自室に
 初めて飾ったお花です。

 



Tu vois ?






 『もしかするとこれ、このバラの香り?』

 そう。
 気付く方もいれば、そうでない方もいる。
 そのくらいさりげない香が
 一番心地良いように思います。