<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
La douce Noël 2016

ガサゴソ。落ち葉の積もった木々の間を歩く。足元から立ち昇ってくるかすかな湿気や、もうほとんど葉の残っていない木々がざわめく音。そんな冬の森の気配。そんな空気感をイメージして昨年作ったリースが画像下の「冬の森のリース」。ラドゥースらしい印象的なリースになったと私自身とても気に入っていたリースです。
このリースを覚えていてくださるお客様が多く、今年もまたお作りいたしました。題して「冬の森のリース2016」。どうぞお気に召していただけますように。
The nip of winter.
Imagine that you're walking in woods, smelling a subtle perfume of moisture coming up from the ground, and the trees fallen most of all leaves are rustling. I created the wreath of the lower right last year imagining the nip of winter. It's just like La douce. I love it! Many people still remember that wreath, so I created it again. It's the winter wreath of woods in 2016. We hope you like it.

新居を飾るクリスマスリース

「新居で初めてのクリスマスを迎えます。ラドゥースのリースを玄関に飾れたら…」。ラドゥースのリースにこんな風に思いを寄せてくださる方がいるなんて!感激しました。頂戴したオーダーメールには新しいお家の画像も添えられていました。「赤をちょっと入れて。後はお任せします」。ラドゥースへの期待感満載!花屋として光栄の一言に尽きます。私もやる気みなぎる〜!


温もりと楽しさとハッピーに溢れる美しい時間が流れる…、そんな空間をイメージしてこのようなリースにお仕立てしました。いかがでしょうか。

 

お祝いギフト・リース


 1月になりこのところずっと
 リース作成が続いております。

 ラドゥースのリース、
 かなり緻密な作り込みを
 しているので
 ひとつ完成させるのに
 時間、というよりは
 かなりの体力が必要でして…。 

 アレンジメントやブーケ
 プラス、リース。
 毎日の作成仕事に
 ただ没頭するこの頃です。
 (ブログ&FB更新が
 滞りがちになっていて
 すみません!)

ラドゥースのリース、おかげまさで大変ご好評をいただいております。クリスマス時期のみならず一年を通して、新築祝い、開店祝い、ご出産祝い等などお祝いギフトとしてお客様に重宝頂いているようです。
昨年は10月中旬にクリスマス納期リースのオーダーをストップさせて頂きました。そのためでしょうか年が明けてから「リースを」とのご依頼&お問い合せが増えております。みなさまありがとうございます!

現在、ラドゥースが定番としてお作りしていますリースは画像の 『みどりの葉のリース』 のみとなっております。こちらその詳細でございます ↓ 。

続きを読む >>
Joyeux Noel☆


 今年のラドゥースの
 ノエルのテーマは
 『la foret d'hiver
         ~ 冬の森』
 そのテーマから
 このようなテイストで
 アレンジメントや花束など
 今シーズンも
 幾つもお作りさせて頂きました。

 画像は某ブティック様
 リニューアルのお祝いに の
 オーダーに
 お作りしたリースです。

 リースセンターにある
 お祝い札は

取り外しが出来ます。ご先方様にこのリースを気に入って頂けた時は長く飾って頂ければ幸いです♪

お祝いの贈りもの


 緑の葉っぱのリースは
 ご注文の絶えない
 ラドゥースの人気アイテム。

 「大切な友達の
  出産のお祝いに」
 のオーダーに
 お作りさせて頂きました。

 画像だと
 分かりにくいのだけれど…。
 リース中央に
 ベルのオーナメントを
 お付けしています。
 リースと共に
 ご友人様へのプチギフト♪


このベルのオーナメントはデンマークのアーティストさんの作品です。パリで見つけました。小さなベルに下がっている鈴棒が葉っぱの形をしていてなんともキュートなベルなのです♪ もちろん、揺れるとチリンチリンと可愛らしい音も鳴ります。鈴の音が幸運を呼び寄せてくれますように。