<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
お祝いに贈るアレンジメント

「某協会様設立祝いに先方様マークの色合いにしてほしいですー」のご希望に。

そのお色と完璧に同じ花の色を見つけることは難しいけれど、使ったそれぞれの色も全体の雰囲気もご先方様HPを参考にしてお作りさせていただきました。

大きなサイズのスカート完成しました

スカート完成しました。以前、仮縫いをしている様子をアップしたスカートです。あれから仮縫いを二回行って型紙修正を重ね、ようやく出来上がりましたー。

 

スカートの形は数年前に作成&販売したデニム・ラップスカート(画像三枚目)なのですが、同じ形でも型紙作成に時間を要した理由は、花仕事とのスケジュール調整もありますが、それよりも、今回のスカートサイズが私が初めてトライするサイズだったということ。難しかったんですぅ

 

初回販売デニム・ラップスカートサイズはS~M。今回は3Lサイズで作成しました。

 

大きなサイズで作ることになったきっかけは、お客様からのメールでした。「この画像のスカートがずっと気になっているけれど…。絶対サイズが合わない。もし可能なら私のサイズで作ってくれませんか?」それがこうして完成しました。

 

大きなサイズですが、デザインもシルエットも良いものになっていると思います。素材はデニムからリネンに変更してみました。これで気がかりだった被服重量も軽くなりましたし、深いオリーブ色のようなダークセピアのような色も好い感じです。

 

 

何よりもご注文主さまが半端なく喜んでくださっているのが嬉しいです。「入ればいい、デザインは二の次。服は好きだけれど、仕方のないことだと思っていた。でもこんな服が着れて嬉しい!」って。感動です。

 

今回、大きなサイズのことをかなり勉強しました。ご要望があればこれからも大きなサイズのお洋服もどんどん作ってみたいと思っています。大きなサイズが欲しいわ!のみなさま、ぜひご連絡くださいませ

 

事務所移転お祝いギフト アレンジメント

「事務所ご移転お祝いに。海を連想させる様なイメージで」のオーダーにお作りしましたアレンジメントです。見る角度によって、もしかしたら海の中?もしかしたら砂浜?のようなアレンジメントにしてみました。

生花の中にドカッと腰を下ろしたバオバブ(鉢植え)は私のお気に入り。勝手に入れ込んでみましたが…。喜んでいただけるかな。

 

バオバブの鉢植え、これが入っています。アレンジメントの生花が終わってもこれは長く残ってくれます。

アジサイのリース

アジサイのリースはもう何年もずーっと人気です。特にこの時期はご自分用に、ギフトに、ご注文が絶えません。

ご出産お祝いギフトアレンジメント

ご出産のお祝いギフト「うさちゃん入れて、お花はお任せで」のご希望でした。さぁてどんなお花でお作り差し上げようかなと向かった市場でタイミング良く、ラドゥースが大好きな花材いちごを発見!ラッキー!

 

うさことストロベリー。かわいい、かわいい、かわいいアレンジメントになりました(なっていますよね?)。どうぞ喜んでいただけますように!

インスタより 鉢物

#ラドゥース
#ギャザリング 
#ギャザリング寄せ植え 
#寄せ植えギフト
#ladouce 
#ladoucejapon

ラドゥース花教室5月

母の日ウィークだった今月前半はレッスンもお休み。月の後半にレッスン日が振替になっています。そのぶん気候もより夏に近ずいている感じなので花材もそういったものを。時にはベーシックなスタイルに。