<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
冬の森のリース2017

リースをもうひとつ。こちらは「冬の森のリース」。木の実や枝だけを使って作るラドゥースオリジナルのリースです。葉が散って枝だけになった森、地面をガサゴソさせて歩くあの雰囲気をリースにしています。

この「冬の森のリース」シリーズを初めて作ったのは数年前になるのですが、このリースを覚えていてくださるお客様が多く、毎年必ずオーダーを頂戴している人気のリースです。

このリースを今、オルネドフォイユさんでディスプレイ&販売しています。多くのみなさまに実物をご覧いただけることが嬉しいです。

姉妹のリース

昨日お話しした「姉妹のリース」お揃いで完成しました。かわいいんです。直径30cmですが高さとかなりのボリューム感があるので実際は数字よりもっと迫力があるように見えます。もりもりです。

チャーミングな赤い実のリース

こちらはお母様から娘様へのギフトリース。「可愛らしい感じのリースを姉妹それぞれのおうちに」とのご注文を頂戴しました。

ラドゥースのリースはクリスマス期間だけでなく飽きるまでずっと、経年変化してドライになってアンティークになったリースをインテリアの一部として楽しんでいただきたいとの思いでお作りしています。実際に飾り続けてくださっているお客様も多いようです。嬉しい限りです!

それで、ラドゥースのリースですが、長く飾っていただくためにリースの見えない部分にかなり手の込んだ作業を施しています。そのためリースは1日ひとつお作りするのが限界なのです。ご姉妹様へお送り差し上げるこちらのリース、もうひとつのお揃いリースは明日の作成に。ごめんなさい。出来上がったらすぐに発送させていただきます。待っていらしてくださいね!

スワッグ

オルネドフォイユさんでは、その場で色々お作りしています。大勢のお客様と可愛い雑貨に囲まれながらの仕事は想像以上に楽しいです。画像はスワッグ¥3500 税別です

クリスマスイベントお知らせ

オルネドフォイユさんにて出張アトリエやっています

渋谷・表参道方面へお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ!

お知らせ クリスマスイベント

オルネドフォイユさんにて、ラドゥースのプチ・アトリエさせていただくことになりました。ポップアップショップでもなく、ワークショップでもなく、ピタリとくる単語が見つからないのですが、引越しアトリエ?的な感じです。

11月の週末、オルネさんの一部でラドゥースが仕事します。オルネさん店内のクリスマスィスプレイの続きを作ったり、スワッグやガーランドを作ったりです。スワッグやガーランドはお客様がおうちでそのまま飾れるものも作ります。お気に召して頂くお品があればその場でのご購入もしていただけますので、11月の週末はぜひオルネドフォイユさんへ遊びにいらしてくださいませ!

<オルネさんでのプチアトリエ開催予定日> 
11/11,12,18,19,25,26 全部土日です 
時間はお昼頃から夕方頃までです
12月も出る日があるかもしれません。確定しましたらお知らします。

舞台公演お祝いブーケ

「舞台公演のお祝いに。演目のカルメンに合わせて、大人の感じで華やかに」のご希望にお作りしました花束です。花束のご依頼主様ご自身も演奏家様。ポスターで拝見するご依頼主様も華があり優美です。そのイメージも持ち合わせたようなブーケを心がけました。


花束をお作りして「花だけではまだ何か足りない」そう感じましたので仕上げにゴールド・ラメのアクセントを加えてみました。深紅の花が時折キラキラ光る感じが舞台映えするといいな。